夏休み講座

2014年08月06日

夏休み講座



先日根上松の「四季彩堂」さんで夏休み企画「バスボム、石けん作り」講座を行いましたニコニコ
たくさんの方々が参加してくださり、とっても楽しい講座となりました音符

この日は皆さんバスボムと石けんの両方を作っていかれたので、こねる作業が多かったのですが、一生懸命取り組んでくださいましたニコニコ

バスボムではおもちゃ選びから始まり、色、精油を選んでいきます。
特におもちゃ選びは入念でしたね~パンダ
湯船にポンと入れたらシュワシュワ~と泡で楽しみ、更におもちゃが浮いてくる・・・想像しただけで楽しそうですもんラブ

石けん作りでは型に入れて形を作ったり、粘土遊びのように手で形を作ったり皆さんそれぞれ個性が光っていましたキラキラ
お子さんたちの発想は見ていて面白いですねグッド

つくづく感じますが、大人になると想像力が乏しくなりますね。。。
現実ばかり考えるからかな~汗

いやいや、想像力は豊かでいきましょう太陽
人生豊かにするためには想像力が大事ですもんねあはは

自分で作ったバスボムに石けん、ちょっと特別な感じがしていいですねにんまり
お風呂タイム、楽しんでいただけたでしょうか音符




Posted by kazamokka at 12:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏休み講座
    コメント(0)