タイのお土産

2016年05月31日

タイのお土産



ダンナさんが昨夜、大量の「ヤードム」と大量の「トムヤムクン味プリッツ」を持ってタイから帰って来ました汗
こ、こんなにたくさん??びっくり

しかも私が頼んだはずのナラヤのリボンバッグはどこにも見当たらず、代わりに象さんの絵が描かれているコロンとしたポーチが色違いで3個ガーン
これは一体?えー
ツッコミどころ満載でしたが(笑)

このヤードムとやらの正体がすごく気になったのでちょっと調べてみました虫眼鏡
見た目はリップですが、タイ語で「嗅ぎ薬」というものらしいです。
どんな時に嗅ぐかというと、リフレッシュしたいときや花粉症なんかで鼻がつまっているとき、頭痛がするとき、あとは虫に刺されたときには塗布するそうですキラキラ
街中でも女の子たちがクンクン香りを嗅ぎながら歩いていたそうですよ。

早速今朝「ヤードム」の香りを嗅いでみましたがメントールとユーカリの香りが清々しくていい香りでしたペンギン
もう一つはメントールに柑橘系がプラスされて万人受けしそうなやさしい香りでした。
今朝はタイミングよく?鼻がつまっていたので「ヤードム」大活躍あはは
とりあえず、あの大量のヤードムが怪しい物じゃなくてよかった~ひみつ
ヤードムの香り、テスターしたい方はお気軽にどうぞ(笑)バイバイ



Posted by kazamokka at 17:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タイのお土産
    コメント(0)