今年も・・・。

2011年12月14日

12月って何となく慌ただしい。

あれも、これもやらなきゃ!!そんな焦りの気持ちのせいか、先日車の扉で指を挟んでしまいました・・・わーん

たしか去年は火傷したな~
これもかなり痛かった記憶が・・・涙
今年も恒例のごとくまたやってしまったガーン

がっつり挟んだわけじゃないのにものすごく痛いキャー
みるみるうちに爪の色が変わってきて痛みが増すばかり・・・

こんな時はすぐに救急箱!!じゃなくて私は精油BOXを開きます。

今回サポートしてもらった精油は。。。

ご参考までに電球

①ウィンターグリーン・・・抗炎症、鎮痛作用あり
②サイプレス    ・・・血液の循環をよくする
③ペパーミント   ・・・浸透をよくする
④スイートアモンド油・・・①~③にふたをする役割

①~④を順番に塗布します。
※刺激系の精油ですのでお肌が弱い方や妊娠中の方、治療中の方は注意が必要です!

打ち身なんかのときはだいたいこんなレシピで指さし上

おかげで痛みも楽になりました。

自分や旦那さんが実験台になってこれはいい!とかこれはイマイチ!とかいろんなレシピをノートに書きとめておくんですが、これが後々重宝するんですよね~まるっ



Posted by kazamokka at 18:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年も・・・。
    コメント(0)