奥山老人ホーム

2012年07月12日

奥山老人ホーム


今週の火曜日、奥山老人ホームへ行って来ました。
今回は施設長さんの許可が出たのでブログにのせますね。

この施設の場所はその名のとおり奥山にあるんですが、緑の山々に囲まれていてとってもいいところです。空気もきれいで静かでそして景色が最高です日の出

何度も深呼吸したくなるような・・・というか実際何回も深呼吸しましたが本当に気持ちがいいところです。

今回はアロマハンドトリートメントをやらせていただいたのですが、施設長さんや職員さん、入居者さんの温かいお心遣いがあったおかげで大盛況でしたキラキラキラキラ

トリートメントは私一人で行ったので待ち時間が結構あったと思うんですがおしゃべりしながら気長に順番待ちしてくださって本当にありがたかったですラブ

入居者さんにしてみたら初対面の私に手を差し出してトリートメントをしてもらうなんて相当不安だったと思います。
でも皆さん不安なお顔は見せず笑顔で手を差し出してくださって「気持ちいい、気持ちいい」っとおっしゃってくれて本当に温かい方達ばかり。。。ジーンとしちゃいましためそめそ

今回は馴染みの深いオレンジの精油を使いました。

オイルを手に取り一度香りを嗅いでもらってからトリートメントを始めたんですが皆さんオレンジの香りを嗅いでうっとりされてましたにっこり
やっぱりオレンジの香りは万人受けしますね。

たまたまみかん農園をやってらした方がいて香りを嗅いで当時を振り返り懐かしそうに・・そして楽しそうに思い出話を語ってくれました。
トリートメントしながらお一人ずつお話出来たので楽しかったです♪

写真のうさぎとお地蔵さんとふくろうは入居所さんの手作りです。
最後にお礼にと・・くださったのです。
大切に可愛がりますねハート

今回のボランティアは主人の友達のご縁でスタートしました。
心の広い施設長さん、明るく楽しい職員さん、心温かい入居者さん達。
皆さんのおかげで素敵な楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

人生の宝がまた一つ増えました指輪キラキラ

これからも長く続けていきたいと思います音符

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
浜松市のアロマサロン&スクール ~風木香~かざもっか
小さな癒しの空間でアロマの魅力を体験して下さい。    
資格取得のためのスクールも開催しております。
お問い合わせTEL 053-489-4070  携帯080-3350-3805
お問い合わせメール info@kazamokka.com
ホームページ http://www.kazamokka.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花生活の木、E-コンセプション(オーストラリア精油メーカー)取り扱ってます。



同じカテゴリー(ボランティア)の記事
新年早々
新年早々(2020-02-04 14:26)

施設訪問
施設訪問(2019-10-24 16:31)

施設訪問
施設訪問(2019-01-25 15:21)

幸齢者ハンドケア
幸齢者ハンドケア(2018-02-15 14:36)


Posted by kazamokka at 16:21│Comments(0)ボランティア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
奥山老人ホーム
    コメント(0)