植物のチカラ

2012年07月24日

植物のチカラ



少し前に友人とドクター・パーサーさんの講演に名古屋まで行って来ました。

ドクター・パーサーさんとはアメリカユタ州の形成外科、脳神経外科、現在女性の健康や予防医学を専門に扱っている医師です。

今回は女性ホルモンについてキラキラ

女性ホルモンの中で一番重要なホルモンはプロゲステロンだそうです。
このプロゲステロンの分泌が少ないと女性特有の病気にかかりやすくなったり偏頭痛が起きたり、うつ、ほてりなどなど様々な病気をしやすくなるそうです。
それから不眠症なんかもそうです。
その他にもエストロゲン過多の場合も様々な症状があるようですが・・・

やはり若々しくいるためにはエストロゲン、プロゲステロン両方バランスが大切ということですね。
細かな情報は省略しますね・・・

症状がある方はまずはプロゲステロンレベルを上げることが大切だそうです。
なるべく自然なカタチで摂取したいですよね。
そこでサポートをしてくれるのが自然界から有効成分のみで作られたプロジェッセンス フィトプラスキラキラ

若さのホルモンの材料とされている植物性美容成分のヤムイモエキスそしてフランキンセンスなどが入っています。

最後にドクター・パーサーさんに個別で質問させていただきました。
お医者様なので体の心配事をあれこれと。。
もちろん通訳さんを通してですが汗

とっても親切に細かくアドバイスをいただき今、毎日プロジェッセンスを使って実践しています。

どんな風に変化していくのか今後が楽しみですニコニコ
プロジェッセンス フィトプラスに期待ですハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
浜松市のアロマサロン&スクール ~風木香~かざもっか
小さな癒しの空間でアロマの魅力を体験して下さい。    
資格取得のためのスクールも開催しております。
お問い合わせTEL 053-489-4070  携帯080-3350-3805
お問い合わせメール info@kazamokka.com
ホームページ http://www.kazamokka.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花生活の木、E-コンセプション(オーストラリア精油メーカー)取り扱ってます。



同じカテゴリー(アロマ)の記事
復活♪
復活♪(2020-08-29 10:57)

蒸留体験
蒸留体験(2017-03-08 15:20)

よし味さん
よし味さん(2016-11-24 15:43)

和精油「ハッカ」
和精油「ハッカ」(2016-05-30 15:04)


Posted by kazamokka at 11:48│Comments(0)アロマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
植物のチカラ
    コメント(0)