ボディローション&ハンドクリーム

2014年11月01日

ボディローション&ハンドクリーム


そろそろお肌の乾燥が気になる季節になってきましたもみじ
カサカサ&かゆみは嫌ですね~えーん

そこで今日はお風呂上りに塗るボディローションとハンドクリームを2種類作りました音符

ボディローションの方はポンプに入れたかったのでネロリウォーターの量を少し多めに入れて作ってみました。
基材はシアバター、ネロリウォーター、乳化ワックス、スクワランオイル、アプリコットカーネルオイル、ビタミンE、精油はクラリセージ、マジョラム、ベルガモットFCFです。
お肌に良さそうでしょにんまり
なかなかいい具合に仕上がりましたよ~キラキラ

そしてハンドクリームの一つめは、シアバターとミツロウとキャリアオイル、精油はイーコンセプションのスキンケアブレンドのセンシティブ(敏感肌用)のみのシンプルなもの。
固さはゆるめで少し軟膏っぽいかな~ニコニコ
手荒れがひどい時やおやすみ前に塗って手袋をして眠ったら翌朝見違えるほどきれいになってるかもラブ
ただ朝まで手袋をはめていられるかどうか、、、ひみつ

二つめは先ほどのボディローションの基材にミツロウを足したものです。
こちらはごくごく普通のハンドクリームです花
精油はラベンダーアルパインワイルド、ベルガモットFCF、ローズマリーの3種類です。
とってもいい香りに仕上がりました。

これが一番万人受けしそうなクリームかもしれないですねまるっ

トリートメントをするときに手がカサカサじゃ気持ちよさ半減ですもんねめそめそ
家事をするときに手袋をすればいいのですが手袋は感触が分からなくなるので苦手なのです汗
家事はお湯ではなく、お水を使うように気を付けてはいるのですけどね、、、。

そういえば以前フェイシャルサロンのセラピストさんからお風呂に入るときも手を湯船に入れないように手を上げて入浴しているというお話を聞いたことがあります温泉
すごいですね~キラキラ
それに比べると私はまだまだです、、、だって手どころか半身浴も苦手でがっつり肩まで湯船につかりましょう~状態でお風呂に入りますもん(ハハハッ)あはは汗

アロマクラフト体験講座、随時開催しておりますのでお気軽にどうぞ音符

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
浜松市のアロマサロン&スクール ~風木香~かざもっか
小さな癒しの空間でアロマの魅力を体験して下さい。    
資格取得のためのスクールも開催しております。
お問い合わせTEL 053-489-4070  携帯090-4087-7812
お問い合わせメール info@kazamokka.com
ホームページ http://www.kazamokka.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花生活の木、E-コンセプション(オーストラリア精油メーカー)、ヤングリヴィング取り扱ってます。





同じカテゴリー(アロマレシピ)の記事
アロマで防虫剤
アロマで防虫剤(2017-07-22 15:51)

ハッピークリーム♡
ハッピークリーム♡(2016-12-19 11:26)


Posted by kazamokka at 15:02│Comments(0)アロマレシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボディローション&ハンドクリーム
    コメント(0)